2017-11



ちょっとやりたいこと、霊闘士

個人的にやってみたいGV専霊⇔闘士メモ




lv360予定での話。

MQやって天上フル報酬目標。

装備は速度ほとんどいらないのでHP、武器は霊:グラッジ 闘士:バーイキング

取得スキル

【霊術】(マスするもののみ)
・腕斬り
・胴切り
・魂斬り
・真空斬り
・ソウルプランダー
(ブレイズ1前提分スイッチ)

【闘士】(↑同じ)
・Pホーク
・Pスネーク
・蛇の目拳
・猛牛拳
(竜撃1)



なんだこの取り方は(@_@。

という感じのスキル回しですが


霊闘士
霊闘士2
霊闘士3

をメインとした霊⇔闘士が個人的にやってみたい。


ジョイント装備の竜押し出しもいいとは思ったんだけど

押しだすんだったら切ったほうが完璧に無力化できるじゃん・・・て思いましてねw


一応竜撃1とってあるので押しだして他職がタゲれルようにすることもできます。

闘士の猛牛拳はテレポ並みの移動範囲らしいので退避&肉薄に便利。

肉薄⇒Pホーク⇒蛇の目⇒変身⇒各種斬り

変身がネックだけどどうなんだろ、mobでやってみるとそんなに苦でもなかった


ちなみに、PホークSlv55で④回?⑤回?に多段化するので

腕、胴、魂はおそらくほぼ100%の確立で1回切れば(⑤回に多段化)斬れます。

真空斬りは、Pスネークを当ててクールタイムを減らしてちょいちょい使用できればといいかな程度。


胴は抵抗不可だからほぼ禁止だから攻城戦用だとして、腕、魂はかなり有能。


禁断ででてみることを考えての話だけど

魂斬りは、死の香りレベルが高い悪魔さんが参加安定でいるため、魂斬りできれば抵抗を下げて完全抵抗をギリギリ揃えている程度なら蟻地獄が通るくらいまで抵抗を下げれる。


腕斬りは、知識範囲さんやプリトルが剣士にタゲられてしまった場合、闘士で押し出しor腕斬りで一時無効化可能のため、コルでのタゲ外しの限界で落とされてしまうことがなくなる。
グラ変え剣士に対してかなり有効。
相手の範囲に対しても、竜押し出し⇒Pホーク⇒蛇の目(分身によるタゲ指定)⇒腕で回転ストップ⇒魂斬り⇒タゲ合わせてLA

といった感じでうまく決まれば範囲怖くない(`・ω・´)

ただ、アリーナでも霊禁止が多い&紫本鯖じゃ使えないこと確定だからほぼほぼ攻城戦用になってしまうかもしれないこと。

でたいなぁ(´∀`)

木曜日に禁止無GVが組まれるみたいなのでその日に再降って試してみようと思います。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realta4242.blog89.fc2.com/tb.php/25-b81efedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリーナGV荒城の月様 «  | BLOG TOP |  » ジョイントブレイカー 狩り風景

プロフィール

れあちー

Author:れあちー
RS 紫鯖 で生息ちぅ
【Яёαιτα】:れあるた GV天使:【GVG禁断の愛所属】
【Яёαιйα☆ミ】:れあるな 転生ノヴァリトル【会長の個人G所属】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
RS (69)
GV (11)
日常 (11)
GV:禁断の愛 (16)
闘士 (4)
転生プリトル (2)
100lv制限 (5)

FC2カウンター

フリーエリア

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

