2017-11



鞄姫?火力姫?

そういえば、この間上げた動画を全て見直していたらこんなコメントがあった。

「花投げしかしない鞄姫が増えて、本当の火力姫は大迷惑」

んぅ?

なにか迷惑を被ることがあるのだろうか・・・?

鞄にはいってぬくぬくと花投げとノックアウト、薬にフルヒ投げることは結構味方に有利に働くとは思うのだけれど

火力がある姫と火力がない、もしくは火力を求めていない姫ってのは差別化されるべきなのでしょうか?

RSRSRS指に知識振り、3フレと比べられたらまぁ火力っていうのは差がすごく開くとは思いますが、速度ピエンにノックアウト指スキル装備で4フレ確保して、花ノックっていう選択でも問題ないのではなかろうか。

ちなみに、
私の姫245は知識850敏捷120運600の火力姫なんだよね。
ボトルは催涙弾だけどwwww

鞄仕様について、各々思う所はあると思うし、職によってもありゃずるいって思われてるかもしれないけど、鞄仕様を使っているならどんなスペックであろうと皆同じ立場だし、迷惑どうこうじゃないと思います。

装備ステが高くないと姫として活躍できなかったGV環境だったのが

鞄に入って装備が無くてもある程度の活躍ができるようになったのは、

姫をやっている身として有難いことだよね。

装備が整ってる方はフレやノックアウト以上に知識振ってボトルで攻めていけばいいことだし、

装備がそこまでないよぅって方は、6フレだけでも目指して→クリ花投げや薬ポット撒いて貢献すればいいし、

火力が有る無し関係なく、それは選択の違いではないでしょうか?

本当の火力姫っていうのが何を指しているのかはわからないですが、姫のスタイルに正解っていうのもないと思いますよ。

アチャランサでいえば、火力のでる雨、インタービットと妨害ノックアウトランサみたいな形態の違いですよね。

少し違うのは、鞄姫がGに2人いれば、花投げノックアウト専門、火力ノックアウト専門、っていう風に役割も分けるとこができて、

ずっと花投げしている姫さんがいれば、火力姫さんは花を投げる無駄を省いてボトルに専念できるっていうメリットすら生まれますよね?

それに、花投げオンリーの姫だって、相手が万病しかもってない場合に契約が入りやすくなったり、

無駄に物資を使わせることができて、なかなかバカにできない仕事をこなしているわけですよ。

それに対して大した装備もないのに花撒けてずるいっていう批判があったとしても、それは公式にお願いしますよって話です。

そういう批判を火力姫が同じ姫として対象になっているのが、大迷惑と感じるのであったら、

私は花投げ姫とは違うんだ!という考えをお持ちならば、どうぞ鞄からでて運敏で回避しながらボトルをお投げください。

武器化を使って鞄に入る以上、火力があろうとなかろうと、同じ「鞄姫」なのですから。




同職なんだから、そんなに邪険にしなくてもいいじゃないの。みつを。

● COMMENT ●

まぁ
以前のコルといいたいことは大して変わらんさ
要は対策取れるか取れないかの違い(対策だってほとんど公式じゃないがw)

それに寄生対象が堕ちれば鞄姫だってアゲッターになるだけだしねぇ
個人的にKO鞄姫はいいと思うw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

リンクありがとうございます^^
追加させて頂きますね(*´Д`)b

>>>会長
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーw
私も鞄はずるいなとは思うけれど、楽だから使わせてもらってるものwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realta4242.blog89.fc2.com/tb.php/114-2169da50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どや顔がしょぼーんに変わる瞬間 «  | BLOG TOP |  » テスト鯖 新グラGV動画

プロフィール

れあちー

Author:れあちー
RS 紫鯖 で生息ちぅ
【Яёαιτα】:れあるた GV天使:【GVG禁断の愛所属】
【Яёαιйα☆ミ】:れあるな 転生ノヴァリトル【会長の個人G所属】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
RS (69)
GV (11)
日常 (11)
GV:禁断の愛 (16)
闘士 (4)
転生プリトル (2)
100lv制限 (5)

FC2カウンター

フリーエリア

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

