2011-06



再振りの話をしよう※妄想も含む

すいすせん2

2連戦ということで、リベンジを果たせましたねヘ(゚∀゚ヘ)

まぁ、相変わらず、2死

実は、まだ再振りはしてなくて、更に更に今日は24シーズン5を見ていたら

時間ぎりぎり(;・∀・)汗

急いで準備したら・・・
狩り装備orz

狩りをしていた装備のままでした(´Д⊂ヽ

でもニケの時よりは、若干死ににくかった気がします。

今日の2死もチャット死&ptはぐれ時に死んだという感じでした。イイワケイイワケ(;・∀・)

駄菓子菓子、インベントリの中も、少し装備が混ざっていたので

お相手の剣士さんが良く狙ってきてくれたので装備を入れ替えていろいろ試していました。

足を運運足→防御足にすると、35白ダメが12へ(タブン

やっぱり防御型のがリトルは死ににくいのかな?

軟いのがばれているので、狙われまくりましたが、アスヒが来るうちは今のところなんとか生きている感じですねw

ただ、ワームが多い。

ネクロ状態時にはウサギして変身封じて狙いたいなァとは思うのですが、変身しているかどうか、良く見てからタゲってもらえると嬉しいですね。

@コルが相手に近すぎるのが少し気になりました。
剣士sとアチャsバインドsが主な火力なので、剣士は移動スキルありますし、アチャバインドは射程が長いです。

ワームが頻繁に出ている以上、乱戦にもつれ込むとこちらに不利かと思います。

火力さんは→クリ等でタゲったままだと思うので、少し距離を離してコル寄せして万が一、ワームがでても支援陣がワーム圏外にいれるようにすると、失点も減るかなと思いました。

と、まぁ全然軟い私がどうこうは言えないところもありますが(;´Д`)


※ここから頭が弱いので注意

そしていろいろ おい間違ってんぞ!っていうところを指摘して頂けると助かります(;´Д`)


さて、タイトル通り、再降りしてこの状況を打開したいなというのが正直なところです。

ニケを履くならば、もっとHP面での装備が充実していないと辛いことがわかりました。

天使と違って防御スキルが姫に変身しないと使えませんしね;;


私が考えている再振り案は2つです。
どちらもスキルレベル66になるかと思います。低いw
※装備バッヂやスキルバッヂ等課金バッヂ系は使わない方針です Pは光1体だけつける予定(TU対策)

①ガチムチ健康リトル
言わずもがな、ガチムチ筋肉リトルさん
あんまり武道さんは見かけませんが、インターで跳ね返せるので装備で反射上限200パーセント↑&ローズマスも持っときたいなァという感じ。
ええ、なんとなくです。
普通じゃあまり面白くないので・・・w
でも、あんまり健康職用の装備というのは持ち合わせていないので、そんなに伸びないと思います。
いけて防御3000 HPはあまり変わらずといった感じ。

②運敏型
G面に聞いたところ並みクラス剣士なら8割、スイスさん等の上級クラスには4割いけるかな?というレベルですが・・・
女神スタライという優秀なスキルが活かせるので、どちらかといえばこちらをやってみたいというのが正直なところです。

敏運値のほうは、補助無の場合
225レベル時点で
敏捷501 運1200
ここに補助を加えて(女神33レベルうpスタライ200↑詳細忘れた)敏540程度 運1400↑

249までレベルを上げて、比率の再構成を終えると
敏は変わらず501予定 運1300
これに補正を加えて、敏540程度 運1600
となります。※運比天球を使うと1800到達

HPは火力さんのそれに近い状態にはなってしまいますが、249時点でのステならばステ回避が割とできるのではないかなと
ちょっと期待しているわけです。

仮に、仮に

250剣士sのステを
盾は聖騎士速度
速度聖騎士運比首
RS運比HP頭
背は適当にWHPヒーロー
速度運比健康比率腰
W速度バタ もしくは速度運比バタ いや力比か めんどいので速度バタとします
速度バディ
運運敏足
という装備でも素運が676
敏を500台まで振り 運を800まで振ると力が800になってしまうのですがまぁ命中剣士ということでこれで仮定しておきましょう。

249姫ステ 敏540 運1600↑天球あり1800 ※妄想の場合素1800(運比を1カ所神秘鏡成功した場合)天球あり2000
250剣士ステ 敏500台 運800

大体運が最低800差↑つきます
これでどの程度回避できるの?おしえててんてーという感じです。
敏差は400はつかないと考えているので、運差だけでの回避というようになります。
妄想の場合ですと体をセーフに変えても運1600↑を保つことができます。
バイザーもしくは回避補正無視がない場合はセーフで有効なんじゃぁないだろうか? そして霧なんかもらえたら普通に回避できんでねーか?(・∀・)と思っているのです。

ただ、回避はmobでしかやったことがないので、どの程度対人で有効なの?というところが全然わかりません。

転生姫の狩りでも敏捷400 運1800 アイドル&G回避補正等でたまぁに被弾するのは分かっているので制限GVでの完全回避というのは考えてません。

せっかく運よくつくれた足を、どこかで活かしたいだけです・・・w

まぁ、敏1000↑剣士sとかアチャsとかは全然回避できないだろうなぁというのは十分わかっています。

せめて鯖内だけでもこのステでいけそうなら、ぜひやってみたいな!w

ああ バカな話を長々としてしまった(;´Д`)

ご意見等して頂けると助かります><

ぎゃっ!!

すいすせん

禁止:忘れた(笑)

逆転負けしました!(;´Д`)

序盤は、2500:900くらいの感じでうまく責められていたのですが、

後半、うまくptの隙を突かれて逆転、崩されてそのままTime up

さて、気になるレアルナの死亡回数は???



2回!グヌヌ

胴も変えて、若干hpあげたのですが、敏捷88、運1という固定装備では相手の火力を総受け(´Д⊂ヽ

お相手の剣士sからは 35×12×4=1680(秒間)合ってる?しーらないっ というダメを全て受ける羽目になるという・・・。
3剣士に狙われたら、そりゃ・・・3秒持たないよw

それでも、それなりに足止めできた・・・は・・・ず・・・。

何が足りないかって? そう、そうだよ、堅さ?いやいや、今の時代総受けじゃぁやってらんないっしょ。


つーこって、あることを試してみる予定です(゚∀゚)ニヒヒ


カモcとパブるで狩り、トモさんと朝まであーだこーだいいながらレベル上げをして(お手伝いをしてもらっていた、ほんとありがと!!!)、

朝になるころには、大体の構想がねれました

起きてきたら、サイドにどやっ??と意見を聞いて、大ジョブそうなら今日のGVから試してみますbb


ちょっとあのニケ姫軟いから狙おうぜ!とか、そう思って狙ってきた人をびっくりさせてあげるんだからっ!

一生懸命になるとから回る

制限用ぷりとるGV
禁止:霊、裏切り

失点:213点分 ワタシワタシwwwww

1回の失点でしたが、いやぁアスヒ待ちで甘えたら逝っちまいましたぃやぃ。

足止め外して逃げれば全然良かったんだけれども、
相手の悪魔さんがネクロ状態でふんふんしてたので、
変身を縛ってやろうかと思いまして・・・。

やっぱりこういうときはスカイぷのボイチャでしゃべれれば、という感じでした。


3戦目にしてようやくプリトルで、がんばったーと自己満足できたかな(・∀・)

ニケ、いいね(・∀・)w

ランサさんのワールにも追いつける、天使さんにも追いつける、タゲられても逃げやすい!

ま、ノックバック抵抗0なんですけどね(* v v)

今回も悪魔さんに引っ張られ続けてわはははっは状態なことが多々ありました。

でも、その間悪魔さんはバインドを打たないでドローに夢中、ほかのメンバーに被害がいかない状態になるので結果おーるぁぃぃぃぃいい(`・ω・´)b

ということにしておきます。


ただ、ほかのプリトルさんを見ていると、堅さの格差をかなり感じます(;´Д`)

お相手の姫さんはふるぼっこでも逃げちゃったりするのですが、私はすぐにHPが減ります。

一応ブレ無で6000程度あるんだけれどなぁ・・・。

ニケの固定で、敏運1なのが差なのかな?w

レベルも低いのでレベル差もか・・・。

あと、スキルのほうも少し変えたいかな。

姫時:花、ポット、薬、武器化マス
リトル時:マーチ、金切り声マス ウサギ25 ローズ少々。

この先の話ですが、鯖内GVでも霊解禁になったとき金切り声の性能がぱないのっ!!!
と他サバのスキル姫さんのブログでみたので・・・。

転生姫の方ではノヴァ狩りのときは、アイドルと金切り声マスでONして狩っていたので、
mobに対して釣り&足止めがかなりいいなぁと思って好きなスキルでしたが
まさか対人にも活かせる状況があるとは・・・w

攻城の時に、相手にテイマさんがいたりすると、
金切り声&ノヴァで悪魔系PETも速度遅いわ固まるわで楽しかったりしますしねw

余裕があったら変えてみようと思います。

転生プリトルも、ノヴァ、花乙女型にしようかなと思ってます。



ぐだぐだと書いてきましたが、タイトルの通り、から回りしやすいです。

今日も、アリアンを歩いていたら転生さんから耳が来て、なにかな~?と思って対応したら、

再構成詐欺にあったとのこと。

詳細は省きますが、そのことで耳を受けたのが私ということもあり、品も品だったのでせかせかと

いろいろな方にかけあって、話を聞いたり情報を集めたりとしたのですが

結局は運営、情報待ちということに(;´Д`)

私のG面で私が直接面識のない方という情報しかなかったので、

G加入の経緯等GMさんや副さんに話を伺うしかなかったのですが、

GMさんや副さんに責任を感じさせてしまう形になってしまいました;

もうちょっと配慮して、聞き方等できたかもしれないなぁ><とから回りを実感しています。

うう、





制限用プリトルの。

制限用ニケプリトルGV参加してみたよん、クレヨーン∩,,・д)

とりあえず、今日までの2戦
あんまり仕事できなかった!w

ニケのアドバンテージを、活かせなかったと言った方がいいかな(´・ω・`)

1戦目は、足止めをかける前に相手を殲滅していたので、出る幕無!

2戦目は、別ptでの行動だったため、WIZsの中にはいって失点を防ぐことを重点的にしてました。

途中、pt交代で本ptへ。 しかし、劣勢だったために薬ポット投げをしてました。

今のところ、ニケいらね^w^

プリトルのスキルの範囲自体広いしね。
天使での押し引き合戦を想定して、ニケは必要かなと思っていたのですが、

大きく引く以外、なかなか動かないGVが多そうだなぁという感じです。


とりあえず、天使と同じく行動のテンプレを自分で作っている途中です。

でも、2戦目、姫をずっとやっててわかったのですがずっと投げ続けても半分も物資が減らないくらいなので

姫だけやるのも、有なのかなと。

花解禁になったらスキル装備で花、薬、ポットでいいんでね?みたいな(・∀・)w


リトルで考えると、基本足止めなので足止め対象を変える程度だよねぇ・・・。


転生姫のほうも、装備強化でロトを買ってみたけれど、なにも当たらなかったので

1か月間やることがないです。

勉強します^w^




制限用ニケプリトルを作ろう!!

∩,,・д)こんぬづわ!

2倍キャンペーンがありましたね。

転生リトルを育てようかと思ったのですが、ニケプリトル装備が制限レベルでも使えることに気がついて

制限用プリトル作成に励んでみました!

途中
19日、14:32分現在
パブるの釣り枠が空かなくてションボリ・・・。

再降り予定はなかったので、健康極でスリング回し、パブるからptの釣りであげてきました。

249まで、少し遠いね(´Д⊂ヽ 秘密であげてければいいなって思ってます。


さてさて、制限用ニケプリトルを作ろうということで。


コンセプトはこちら!


剣士をサポートするプリトル

制限用ニケプリトルがお世話になるGが神聖部隊様なので、主力である剣士陣をサポートできる構成を考えてみました。

まずスキル構成ですが、

【姫】
花投げ 50※
薬投げ 30
ポーション投げ 50
武器変身 50
スリング殴り 1
ウサギ変身 6
【リトル】
バトルマーチ 50(予定)現在40
アイドルスター 1
ビッグサービス 50(予定)現在32
勝利の女神 30
ローズガーデン 1(謎)
ラピットラッシュ 6
ウルトラノヴァ 1(なんとなく)

となっております

※4禁のため現在は使えませんが、7月以降 花投げが解禁?との話なのでマスしておきます。

武器変身の仕様変更のおかげで姫時ので立ち回りが楽になりましたねb
劣勢時やレクがひどい時は薬、ポット投げでサポートします。

姫スキルのほうが充実はしていますが、できるだけリトル状態で動きたいところです。

ニケを履いている状態での足止め&マーチで刃油を使っていない時もダメうp命中うp+女神で249制限のデメリットである300制限とのレベル差を少しでも減らすことを目指します。

移動バッヂは今のところ考えていませんが、お相手にニケ天使がいても射程の広いウサギでニケを常備ならばバッヂがなくても十分対応できると思います。

そして、ビッグサービス。
評価の低いこのスキルですが、私は大好きなのでとっています。

リトル→姫変身のついでにptmを回復&応急処置できるのが、なんともサポートキャラっぽいこと!w

本当に微々たる回復量ですが、その回復量と応急処置でアスヒが間に合うかどうかの分かれ目になることも、あるかなぁってヘ(゚∀゚ヘ)
変身後には即座にポット投げもできますしね^^
大好きですこのスキル。


スキルはこの辺にしておきましょう。

ニケを履かなければ、耐久力がかなり高いガチガチリトルが作成可能ではありますが、ニケによって軟さが浮きたちます。

なので、複合をうまく集めて耐久面も少し考えて構成してみました。
軸となるニケ用固定装備がこちら。
ニケ姫装備
腰、頭はそれぞれ 健康比率の増幅、力固定100↑への再構成、hp効率の再構成が必要となっていますが

249ならば問題ないかな?(;・∀・)
いつかロトを買った時に、増幅が出たらやろうかなと思っています。

頭は指を変えれば、HPなりWHPなりに変えれるので、指をニケ用にちょくちょくそろえていければなと思います^^

天使時代は、力固定速度手をつかっていたのですが、プリトルの場合ハエ殺しの装備条件である敏捷を確保しなければいけないので、10mで売っていた敏固定速度手を使用してますb


姫のときは武器化してればいいのだから、ニケ必要なくね?

とも思うのですが、装備入れ替えもめんどうくさいので常時ニケ着用を想定して装備を集めてみました。

もう少しレベルが上がれば、防御鎧が付けれるのでHP、防御ともそれなりの水準までいけるかと思います。

転生プリトルも攻城等で使える装備なので、制限lvでも使用可のWHP首、WHP耳、WHP鎧がそろえば②キャラ分の装備が完成となります。

本日のGVから参戦という形になりますが、一体どの程度活躍できるか楽しみです^^






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

れあちー

Author:れあちー
RS 紫鯖 で生息ちぅ
【Яёαιτα】:れあるた GV天使:【GVG禁断の愛所属】
【Яёαιйα☆ミ】:れあるな 転生ノヴァリトル【会長の個人G所属】

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
RS (69)
GV (11)
日常 (11)
GV:禁断の愛 (16)
闘士 (4)
転生プリトル (2)
100lv制限 (5)

FC2カウンター

フリーエリア

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

